とにかく、『国民の生活が第一』党が、「反増税と脱原発」のスローガンを掲げて結成されたことは喜ばしいことだ。この党が誕生したことによって、既得権益が脅かされる日本の大手メディアは、さっそく皮肉な社説を並べ立てた。
毎日は、「社説:小沢新党結成 スローガンだけでは」と題して、「 各種の世論調査にみるように有権者の期待は低いのが現状だ。それはなぜか。やはり小沢氏が優先しているのは権力闘争であり、その手法に多くの有権者がうんざりしているからではなかろうか。」などと、捏造された世論調査を元に、有権者の期待が低いとか、小沢氏が優先しているのは権力闘争だとか、検察と同じで小沢憎しのあまりに、根拠のないでっちあげの記事を書いている。
ロイターも、「アングル:小沢新党結成、政界再編の序曲に」という記事の中で、「世論調査でみる小沢新党への国民の期待度は15%前後と低調」だとか、「小沢氏も秋波を送る「大阪維新の会』との連携ができなければ、小沢新党の勢力は次の総選挙後には半減し『展望がない』」という伊藤氏の否定的な意見を紹介している。
しかし、すでに国民の信用を失ったメディアに叩かれれば叩かれるほど、『国民の生活が第一』党は世間の注目を浴び、支持者を増やしていくだろう。『国民の生活が第一』党に期待をかける人はかなりの数に上ると思われる。がんばれ!『国民の生活が第一』党!
3 comments:
今日見ましたら、リンク先が非常に検索し安くなっていました。
有難う御座います(* ̄Oノ ̄*)
そうですか。これまでと同じリンクの仕方ですが、これまでは検索しにくかったということですか。ただ、なぜかわかりませんが、前に比べて、早くリンク先に飛ぶようですね。
Post a Comment