Tuesday, October 30, 2012

小沢一郎政治塾第13期生募集、週刊朝日独占インタビュー、植草さんの埼玉講演会

小沢一郎氏から、小沢一郎政治塾第13期生募集についてのメッセージ。興味のある方は、ぜひ応募下さい。募集締切 平成24年11月30日(金)必着 【注】書類は書留にて郵送のこと。



『小沢一郎Website』小沢一郎政治塾より


昨年発生した東日本大震災と福島第一原発事故、そして長引くデフレ不況に、 目の前まで迫って来た世界恐慌―。
それら歴史的困難を乗り越えなければ、日本に未来はありません。 
その日本再生の第一歩は、国民の総力を結集するために、
もう一度新たな政権交代を何としても実現し
「国民の生活が第一。」の政治を確立することです。
官僚が全てを支配する「官僚独裁」を許していたら、 日本は必ず、無謀な大戦へと突き進んだ昭和の悲劇を繰り返してしまいます。 一日も早く日本に議会制民主主義を定着させ、 国民主導の政治で政治、行政、経済、社会の仕組みを 根本からつくり直さなければなりません。
私たちの目指す「日本一新」は、残された時間がもうあまりありません。 その大本業を速やかに成し遂げて、日本を本当に豊かな国にするためには、 不動の覚悟と強い責任感を持った若い人材が不可欠です。
「小沢政治の理念と哲学」を、小沢塾長自ら伝授致します。 新しい日本の各界のリーダーを目指す方々、どうぞご応募下さい。
詳細は、小沢一郎政治塾 概要 へ。




なお、小沢氏の独占インタビューが、「ハシシタ 奴の本性」で一躍世間の注目を浴びた『週刊朝日』の最新号11月9日増大号に掲載されている。「野田首相は辞職する」という、今、誰もが望んでいることが近い将来実現するかもしれないことを予期させるようなタイトルで、購読欲がそそられる。




今日は、植草さんの講演会午後6時15分から埼玉県さいたま市にある「さいたま共済会館」で講演会が開催される。会場定員が100名だけ(ポスターにある定員200名というのは、誤りだそうだ)なので、もうすでに予約で一杯の可能性もあるが、興味のある方は、ぜひ、問い合わせてみてはいかがだろうか。




No comments: