Friday, August 28, 2015

30日決戦で、安倍をふるえ上がらせよう

決して自分たちのためではなく、子供たちのため、未来の子孫たちのために

貴重な時間を割いてまで参加する30日デモ。

並大抵のことではない。誰だって、夏休みにデモなんかに参加したくないよ。

でも、今このデモに参加しなくちゃ、日本が戦争に巻き込まれる可能性が高くなってしまう。

だからこそ、日本の政治史上最低最悪な安倍政権の戦争法案に反対するデモに

このくそ蒸し暑い中、みんな参加するのだ。

首相官邸の周りだけでなく、全国で100万人が参加する大規模なデモとなる。


30日のデモに参加する皆さまがTweetした言葉が胸に響く。

そして、このデモのためにデザインされたすばらしいプラカード。

どれもオリジナリティに富んでおり、MR.佐野に見せてあげたいほどだ。









































安保法案を潰す秘策を話そう/小沢一郎
<第9回>一度に10万人が官邸を取り囲めば流れが変わる

安保法案を阻止しようとしている方々と会ってお話しをしましたが、法案が衆議院を通ってしまったので、「法案成立は仕方ない」「勝負は来年の参院選だ」という方もいます。

私は「何を言っているんですか。今が勝負どころなんです」と言っています。今週は26日に安保法案の廃案を訴える学者と法曹関係者が大同団結する記者会見がありました。30日には安保法制反対の10万人デモが呼びかけられています。

本当に10万人以上が集まって、「安保法案反対」の声を上げれば、このうねりはますます大きくなります。10万人という規模を想像してください。10万人がさみだれ式にではなく、一度に永田町に集結すれば、国会周辺、首相官邸の周りを取り囲むことができます。

安倍首相はこれまで、安保法制反対の国民の声を無視してきました。そんな声は聴く必要がない。そういう考え方なんです、安倍首相は。しかし、10万人のデモが首相官邸を囲めば、違ってくる。目の前でやられたら、もう従来のような態度はとれません。

(後略)
最後に8月26日に小沢一郎氏を招いて行われた日本一新の会によるタウンミーティングの動画を紹介させていただきたい。



20150826 UPLAN【緊急集会】小沢一郎「ぶっ壊せ!アベ安保法制」



「緊急集会『ぶっ壊せ!アベ安保法制』」2015年8月26日 第2部 小沢一郎さんとのタウンミーティング
自民党に対抗するために、小沢氏は、全野党が一つになって闘うオリーブの木構想を進めている。この計画は、一歩一歩前進していて、年内中に形らしいものができるとのこと。心から応援したい。

がんばれ、仲間たち。

No comments: