Wednesday, September 2, 2015

森喜朗よ!ヲマエが残念なんだよ。責任をとって潔く去れ。

昨日、ブログで今回のオリンピック新国立競技場の白紙撤回に次ぎ、

佐野研二郎氏による盗用疑惑で五輪エンブレムを白紙撤回した問題の

責任はどこにあるのかという記事を書いのだが、『スポーツ報知』も

森会長に責任論浮上!競技場に続きエンブレムも白紙撤回の事態に

という記事をアップしてくれていた。

『スポーツ報知』の別の記事によると、エンブレム撤回の損害は、

100億円を超えるのではとの声もあがっているそうだ。

なんでも、自民党幹部や五輪関係者らが、佐野氏の“盗用”疑惑が浮上して以降、

エンブレムを差し替えるよう組織委に再三にわたって警告していたにもかかわらず、

森氏と近い関係にある武藤敏郎事務総長らが「1回決めたものを撤回すると、

国際的な信用問題になる」と聞く耳を持たなかったため、

まさか撤回されるとは誰もが思わないまま、エンブレムが印刷された名刺や

グッズ、ポスターなどがどんどん量産され続けてしまい、

被害額がうなぎ上りになってしまったようだ。

それにしても、自民党は、なぜ歴代の総理の中で最も支持率が低く、

思考能力も低いサメの脳みそといわれる森喜朗を

いまだに長老のごとくのさばらせているのか、全く理解に苦しむ。

1回決めたものを撤回すると、国際的な信用問題になるだって?

パクリ疑惑のある作品を日本の五輪のエンブレムとして使い続ける方が、

よほど日本の信用問題になるってことは、小学生でもわかるだろうが。


ペットとして自民党本部で飼うのはOKとしても、

低い思考能力が年と共にさらに低くなっている者に

日本を代表するようなオリンピック競技などの責任のある仕事を任せるのは

どうかと思う。格差が広がり、一般の国民は普通に生活するのも苦しい状態だ。

そんなご時世に国民の何千億という血税をドブに捨てるような大失態をやらかした

森喜朗は、この総被害額を自分の口座から支払った上で、

責任をとって即刻オリンピック委員会会長の職を辞任するべきだ。


下記動画は、佐野氏のエンブレムが撤回されることを受けて、

記者が森喜朗に「残念な結果になりましたが・・・。」とマイクを向けたところ、

「何が残念なんだ。」と悲痛な面持ちで力なく暴言を吐いたところ。

一応、元政治家だったら、いくら突撃インタビューだとしても、

もうちょっと気の利いた対応はできなかったのだろうか。

これをみて、「あ、コイツ、もう終わってる。」と思われた人は多いと思う。




現在就いている役職(抜粋、平成24年4月1日現在)

  • 公益財団法人 日本体育協会名誉会長
  • 財団法人 日本ラグビーフットボール協会会長 
  • 公益財団法人 日本オリンピック委員会(JOC)名誉委員
  • 一般社団法人 日本トップリーグ連携機構代表理事・会長
  • 世界基金支援日本委員会最高顧問
  • 公益財団法人 日印協会代表理事・会長
  • アジア太平洋水フォーラム会長(特定非営利活動法人 日本水フォーラム会長)
  • 日ロ友好議員連盟会長
  • 日本・アフリカ連合(AU)議員連盟会長
  • 財団法人 日本臨床心理士資格認定協会会頭
FBでの反応:
  •  このふてくさった一言が印象的。(´Д` )


  • えひめ丸


  • 議員を辞めても、集金力は健在?と言う事でしょうか。。。


  • このオッサンは国民だけでなく世の中嘗めてる


  • 酷い対応ですね(−_−#)


  • バカは、黙れっ!


  •  このおっさん、頭いかれてる?


  • お前が残念だわ( 一一)


  • 大した人間ではない っていうことね。一応、元首相だけど。

  • 笑える〜〜〜
    子供か。。。って感じですね


  • JOC会長に総括させて、本件は幕引きだな、利得ばかり貪って、自覚する責任者がいないのだから。


  • やはり、ですね~。


  • 英語まったく話せない人が会長やってる時点で、世界の笑いもの


  • 曰く「何が残念なんだよ…俺の利権はこんなもんじゃ無いよ(心の中の声)」ってところでしょう(笑)
    それとも「あのデザインは最初から好きじゃなかったんだ」とか言うのでしょうか?


  • 官僚が適当に操れるからこの人がこのポジションに居られるのだろうが、早く力のある政治家が出てきてほしい。この人では無理!


  •  この人では 無理ですけどね。。(〃_ _)σ∥


  • エンブレムといい国立競技場といい、この人をトップとする組織委員会によって日本が国際社会から馬鹿にされてます^^;


  • 百害のみの政治屋は早く消えろ。


  • 元々総理大臣になったのが間違いだった残念なお方。


  •  たんつぼの森 何とかして 消えて欲しい


  • これ(物扱い)何でいるの?
    悪臭放ちまくっている生ゴミ。
    早く捨てなくちゃ。
    自民党はゴミ屋敷。

  • この人、いつまでたってもチンピラみたいで嫌悪感ばかりです。


  • 普通の人の感性は持ち合わせてないのでしょう。森さん


  • ゾンビ森!!二千円札握って失せろ!!


  • 見よ、これだ逆ギレゴリラだbyいち一般国民


  • この御仁、政界引退即一国民になるべき人物なのです。
    政界では良くある事例ですが、自分の子どもも満足に育てることができない方だった。


  • 実はあなた(森氏)が一番残念な方!


  • 頭の中はシンキロウーだらけ


  • このオヤジ大事なところでよくコケるんですよね


  • 森さん、あなたが実に残念です。この上なしに残念。


  • 残念ですね。貴方みたいな人でも総理大臣になれるとはね。老人がいつまでもでかい顔してないで、いい加減に引っ込んだらどうですか?


  • 早く議員やめろ!


  • 総理の時ダメダメだったのに誰がヨイショしてんだ!


  • この方はメディアに出て欲しくないです!何様?!


  • まさに‼️


  • 森!てめぇが一番残念だよ!!( ゚Д゚)ゴルァ


  • 偉そうに政治家の分際で誰に向かって口きいてるんだよ。


  • びっくりするのは、組織委員会というのが、税金目当てのゼニゲバしかいなくて、専門家不在、これからさき問題ばかりおこって、解決能力は皆無でしょう


  • 森さんを責める前に、投票した有権者に一番大きな責任があることを考えるべきじゃないかな?石川2区の有権者だけの問題じゃないよ思うよ。


  • 何が残念なんだよ森さん、あなたが残念なんだよ


  • 「では、喜ばしい展開なんですね?」と畳み掛けた記者はいなかったのでしょうか?動画開きたくないので未確認ですけど。


  • あんたと鳩山はいったい何なんだよ、と面と向かって言いたい。


  • 政界を引退しても相変わらずの上から目線の対応に不快感を感じます。


  • とにかくこの親父が責任とって引退してほしい。


  • 一番残念なのが 森さん あなたですから。


  • 最後の花道に歴史に残る箱モノ建てさせてくれよ、このラグビーボールに見える奴いいじゃないか。日本会議で審査員長に会うからよく言っとくよ。ついでに宮司と慎太郎と約束した周囲の大規模開発も高さ制限取っ払ってやるチャンスじゃないか。いいねぇ。エンブレムは?このオカマみたいな七色の奴は止めとけよ。もっとさぁ、日の丸、金銀使ってズドンと男らしい感じでさ、こんな感じの奴さ。あの役人の弟のテレビ局の仕事した奴に頼んどけよ。なぁ。俺の名前は出すなよ。後はよろしくたのむよ、武藤ちゃん。なんてね。

  • 森喜朗!お前もやめろ!


  •  気付け、残念なのはお前だ。


  • 会長だろ。何の仕事もしない。責任も取らない無責任男。


  • 石川の恥

  • これまで責任を取った議員は存在いません。即,離島(離党)のみです。


  • 「何が残念なんだよ」→そんなことも分からないのか。それでよく会長が務まるもんだ。


  • 元総理だけに発言に注意してください


  • 昔お会いした森さんはそんな人ではなかったが、変わったんだろうね


  • あんたが ざ・ん・ね・ん、残念!


  • 森氏は常に公人としての自覚に欠けている。
    せめて、自ら引責辞任すべきだろう。


  • 森さん、責任取りなさい!あんたは選ばれて総理大臣になったんではないんですよ!お金集めが、上手くても田中角榮にはなりません。辞めなさい悪い見本になります。生きてないでしょ!オリンピックまで、早く亡くなって下さい。


  • 鮫の脳味噌


  •  よくないね!!!


  • 世間知らずの政治家では国民とのコミュニケーションは無理。はっきり言って、政治家をお辞めになった方がいい。


  • 色んな意味で、予定狂ったから、
    あんな、発言だったんだろう。
    大人げないよ。森じじい


  • このような不遜な態度の人間が会長では、東京オリンピックは失敗するでしょう。本当にあきれます。
    http://www.nippon.com/ja/features/h00121/


  • 誰が決めたか知らないけれど〜お願い☆もう消えて⁉️(;_;)


  • 頭狂オリンピック中止


  • 最高責任者乗り換えたセンチュリーに乗ったまま。


  • この人力もちすぎ、反省するわけない、何事も


  • 皆さん、その通りの良い事を言われます。


  • 日本政治腐敗の象徴でしょう。消えてください。


No comments: