Tuesday, December 18, 2012

「未来の党」議員、山本太郎さん、宇都宮けんじさんらに感謝の手紙を!

Facebookに「おーい!止めたいママアクション」というグループのページがある。

そのグループが将来の子供達のことを思うママさんたちのかわりに

原発に反対の意思を表示してくれた

「未来の党」や山本太郎さん、そして、宇都宮けんじさんらに

感謝の手紙を書いたらどうかと提案して下さった。

選挙の結果に落ち込むだけでなく、次のステップへの第一歩として、

反原発の勇士たちに感謝の意を示すというのは、とてもすばらしいことだと思う。

私たちの感謝の言葉が、彼らが又次も闘おうという元気の源になるかもしれない。

小沢氏が悪党だというイメージを国民に刷り込んだ

大手マスコミの陰謀をかわす戦略として、小沢氏を前面に出さず、

嘉田由紀子氏を「未来の党」の代表にしたのは、決して間違っていなかったと思う。

もちろん、小沢ファンは、小沢氏が前面に出て闘ってくれることを望んでいただろう。

しかし、もし、そうしていたら、メディアに洗脳された国民は、

たとえ、原発をなくしたいと思っていても、

せっかく脱原発で一つになった「未来の党」にそっぽを向いてしまっただろう。

小沢氏の戦略や「未来の党」の議員たちが訴えていたことは、全て正しかったと思う。

彼らを励ますためにも、地元の「未来の党」の議員、

そして、山本太郎氏や宇都宮けんじ氏に感謝の手紙を書こうではないか。




【お礼のお手紙 送りませんか?】


衆議院選挙、終わりました。

未来の党、出てくれてうれしかったです!
山本太郎さん、本当にありがとうございました!

あ、都知事選の宇都宮さんもかもしれませんよね!

ほかにも、素敵な候補者さんがいらっしゃったと思います
94歳のおじいちゃんも!

当選の方も、そうでない方も、
感謝の気持ちをこめてお手紙書きませんか?

私たちの気持ちを思いっきり話してくれたこと
これからの未来に希望の光をともしてくれたこと

負けではなく、これは始まり。
そう思うと、なんだか、悲しいより、感謝のほうが大きくなりました。





No comments: